ニュース

2018.07.09

報告会&BBQ

報告会&BBQ

去る6/23(土)、HACCPチームの活動報告会がありました。
第一回となっておりますが、数ヶ月前に2チームが統合してチーム名が変わったためリセットしたためで、年に2回の恒例行事です。


*HACCPチームとは
社員で構成された小規模チームのことで、日々の衛生環境の向上や従業員の意識改革に努めています。
詳しくはホームページ内の「品質管理」をご覧ください。

*報告会とは
このチームは、基本的に上司からの指示がなく、活動内容はメンバーが決定・実行しているので、何を行ってどういう変化や功績があったかを、全役員・社員に報告する会を年2回設けています。

今回の報告会では、大阪版HACCP(食の安全安心認証制度)の取得と継続を目指し、前回から約半年間の活動報告を行いました。
食品の製造工程のあらゆる段階で発生する可能性のある危害要因(微生物による汚染や異物混入等)をあらかじめ想定し改善した結果や今後の課題が主な内容です。


そして発表後に全員でコメントを言い、チームメンバーはこれからの活動や次回の報告会の参考にしました。


その後、社内にて毎年恒例のバーベーキューを行いました♪
毎年6月の報告会の後に実施することが決まっています。
役員・社員・パートさん・派遣さんまでできるだけ全員が参加し、従業員同士の交流を深め楽しみました。

写真は弊社の菊松こんにゃくです。
袋から出して軽く水洗いして焼いただけですが、たれをつけて食べたらとってもおいしかったです!




中尾食品工業では安全・適切な食品提供に今後も尽力してまいります。


最後になりましたが、広範囲で大雨による多大な被害があったと確認しています。

当社の地域は激しい雨にとどまり、浸水等の被害もなく、通常通り運営しています。
被害に遭われた地域の皆様のご無事と、これ以上の被害がないことをお祈り致します。